口上人ブログ

竿灯の市民パレードに参加しました!

2019年8月20日

秋田の夏と言ったら、やっぱり竿灯!!

と、いうことで・・・ 竿灯の市民パレードに参加してきました!!

 

口上人本舗の文字が目立ちますね~素敵ですね~ まるで印刷されたもののようです。

・・・え?印刷じゃないんですよ!!!!!!!! 実は、この横断幕はみんなで手づくりしたもの!!

全長4mの布にフェルトを縫い付け、文字を作ったのです。

そう聞くと、すごくないですか!?

スタッフに横断幕制作経験者がいたので、「横断幕隊長!!」「横断幕隊長!!!」と頼りっぱなし(笑)

市民パレードへの参加が決まったのは、本当に直前のこと。

準備する時間が少なかったので手の空いた人から針と糸を手にチクチクタイムです(笑)

細かい作業が好きな人ばかりなので急ピッチで進んでいきます。

この日は皆たまたま黄色い服を着ています(笑)

 

 

パレードを見た人は気づいたと思いますが、本番ではお揃いのTシャツも着ていますね  😄

アっ!!!まさか・・・!(ゾワッ)

そうです!これも手作り!そう、全部手作り!恐ろしい!!

無地のTシャツを買ってきて、アイロンシートをハサミでチョキチョキ🎵

口上人本舗の「舗」の字なんて大変でした(-_-;)

頑張って切った文字を職人に貼ってもらいます。

この細かい業・・・流石職人!

 


 

そして最後に詩織ちゃん応援グッズ!!

口上人本舗にはジャニーズのライブによく行くスタッフもいるので、うちわの作り方とペンライトを伝授!!

完成~!間に合った~😇

 

 

沢山の人に手を振ってもらえてとっても楽しかったです!

また、来年も出たいなあ。😊

 

オンラインショップオンラインショップ
お問い合わせお問い合わせ