口上人ブログ

日本酒の展示会に行ってきました!

2019年9月5日

8月27日(火)、口上人本舗のスタッフみんなで「こだわり逸品展示会」に参加してきました!

会場に入ってみると蔵のブースがズラリ。
この日限定のお酒や、新商品など沢山あり大興奮!
なんと、日本酒だけでも27ブース!こんなに沢山の種類のお酒見たことない!
これは写真に収めねば…!
と、パノラマ写真を撮りましたがなんか変(笑)

 


 


当日は試飲しながら受注を行うということで、展示会限定酒をメインに攻めていきます。
・・・あっ!齋藤専務発見!!
口上人本舗のSNSをチェックしてくれているそうで、飛良泉の新商品「Saimai」があっという間に売り切れてしまったことにビックリしたとお話ししてくださいました(笑)
この水色の瓶は・・・Hashiraリターンズ!

 


なんとなんと、10/12のイベント、イヤタカ・口上人本舗プレゼンツ「第1回 秋田の日本酒で乾杯!秋の陣」にも来てくれるそうですよ!
このイベントで提供する日本酒選びも兼ねていたので展示会で受注を締めてしまう商品などレアなお酒も登場させる予定でございます。
実は、「第1回 秋田の日本酒で乾杯!秋の陣」でMCを務めてくれる詩織ちゃんも一緒に展示会に来ていたんです。
みんなお酒の発注・吟味に一生懸命だったので写真がいちまいも残っていないのですが…
(写真撮っておけばよかったっ!!)

個人的ですが中でも私の一番のお気に入りを紹介します!

 


こちら!! 「出羽鶴 純米大吟醸 直詰瓶火入」です。
シュワシュワとしていてほんのり甘く、呑みやすかったです! そしてこのお酒、もう半数は売れてしまったのだとか!
我々も急いで注文!!
店長なのにお酒に弱い私は、興味はあるものの、まだまだ日本酒に慣れていなくて勉強中。
しかし初心者でも、ひとくち口に入れた瞬間「おいしい!!!!!!!!」 という一本です。
初心者あるあるというんですか、美味しい!!と思っても720mlを購入するのはハードルが高いと感じるところ。
これはいけそう!!

これからのショップラインナップ、それからイベントで提供されるお酒にも注目ですね!

 

オンラインショップオンラインショップ
お問い合わせお問い合わせ